2022年12月1日木曜日

ぢま弁の料理教室

 楽しみにしていたぢま弁の料理教室

野菜たっぷりな献立でとてもヘルシーだけど食べ応えがあるメニューでした。

韓国のおにぎりチュモッパ
とびっこ大好きな私にはたまらない~


大根ハムチーズフライ
大根にハムとチーズをサンドしているのでボリューム感たっぷりなんだけどあっさりな揚げ物でこれ早速リピートしたいです。

納豆麹アボカドサラダ
納豆麹、乾燥の麹にしょうゆとみりんと昆布と人参を入れて2日置いとくだけなのですがかなり使えそうです。お豆腐やご飯や麺とも相性が良さそうで帰ってからすぐに家で仕込みました。笑

レンコンツナ和え
旬なレンコンがぱくぱく食べられる味付け
胡麻とマヨネーズがツナと絡まる感じ、最高です

セロリと豚肉のお味噌汁
セロリはスープにしか入れたことなかったのですが、お味噌汁でも美味しいと発見

野菜をたっぷり食べて元気に過ごしたいと思います^^