2022年12月5日月曜日

蜂屋のらーめん

 寒くなってくるとここのらーめん食べたくなります。

今日はベーシックに醤油。麺固めで焦がしラード多めにしました。


後ろの席に旅行で来ていた家族が座っておりまして・・・
旭川のらーめんってこんなに魚の味がする黒いラーメンなんだね~と話していました。
思わず違うよ!ここのらーめんが特にアジの出汁でとっているから魚の風味が強いし
焦がしラードだから特別なんだよって教えてあげたかったけど不審者に思われるのでやめました。笑

寒いので体に沁みる美味しさでした^^
ちなみに蜂屋のらーめんって黒いの焦がしラードなので塩も味噌もこの色してます。
そして、実は塩らーめんも美味しくて好きです♪