2022年12月2日金曜日

牡蠣三昧

佐呂間の牡蠣が発泡スチロールのボックスに入って届きました。
殻付きの牡蠣大量にいただき、こんな感じで冷蔵庫に分けて保管。


このタッパ10個くらい使いました。ものすごい量でびっくり。
新鮮なうちに食べた方がよいのでまずは蒸し牡蠣でひたすら食しました。

2日目は、キムチ鍋に。

牡蠣と一緒に天塩町のしじみも入れたので鍋のスープを飲み干したいくらいに美味しい出汁が出て美味しかったです~
ちなみに、一緒に写っている町民ロゼは1000円しないけど美味しいセイコーマートに売ってるロゼワインです。これ、おすすめ。笑

3日目は、クリームパスタにしました。

ぷりぷりの牡蠣堪能致しました。
ご馳走様でした♪