2022年12月23日金曜日

今年最後のぢま弁

今年最後のぢま弁の料理教室へ
一足早くクリスマスパーティーみたいな感じの試食が楽しかったです。

どれも手軽なんだけど美味しいレシピでした。

まずはフライドチキン。手羽先の骨を1本抜くやり方初めて。
抜群に食べやすくなります。そして、衣を二度づけするとよい感じ♪

ぶどうとモッツァレラチーズのサラダ。これすごい合う~
レモンのきいたドレッシングがさっぱりしていて野菜がもりもり食べられます。

じゃがいもガレット。千切りにしてかりっと焼いてからチーズをのせてさらにかりっと。
発酵なしピザ。
ピザ生地って案外簡単にできるし自家製だとソースもおいしくて最高~


早速復習したいと思いまーす^^