2023年1月10日火曜日

駅ナカ食堂 なの花

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
全く法律とは関係ない日常を綴っておりますが見ていますと言っていただけることが多くありがとうございます。
ぼーっとしていたら再開するのがなんと10日になってしまいました・・・
こんなペースで毎日過ぎていくと思うとあっという間に2月になるので慌ててブログを。笑

七草粥食べて胃を休めたら食べたくなるのはやっぱりいつも通りらーめんです。

駅前イオンに行った帰り直結している旭川駅のこちらへ。
駅ナカ食堂なの花さん。
もともと西武の地下にあった食堂です。高校生のときから大好きで、西武が閉店したとき激しくショックを受けました。が、移転してくれたので本当に感謝です。
ここは、製麺所直営なのでとにかく麺が美味しいです。
焼きそばも美味しいしラーメンも美味しいです。
いつもは、焼きそばかシンプルな旭川しょうゆラーメンを頼みます。
が、今日は、ちょっと変わりらーめんを注文しました。
五目あんかけラーメンです。
マイナス14度の寒さに耐えかね、凍えていたのであんかけ。
麺にアツアツのあんかけが絡んで体もあったまりました。
ご馳走様でした♪