2023年1月26日木曜日

ぢま弁の料理教室

 今年1回目のぢま弁の料理教室でした

今年もおいしいメニュー沢山教えていただきました♪

キムチ餃子は、キムチと白菜たっぷりで作るので、ひき肉少な目であっさり味でヘルシー
ぎょうざのタレをつけなくてもそのまま食べられるお手軽餃子です

小さめのおにぎりは具材が意外な組み合わせでちょっと洋風な美味しさ
ベーコンおかか
大根粕漬けとクリームチーズ
手前の野菜炒めは、練り粕しょうゆの野菜炒め
この野菜炒めは新鮮!練り粕が入るとグンとコクが増して野菜がもりもり食べられました

じゃがブロッコリーの味噌生クリーム
グラタンよりもさっぱり、味噌生クリームも良い感じです

豆腐団子と岩海苔の味噌汁
すり身に豆腐を混ぜたものを揚げて具にしたお味噌汁です
少し手間がこれはかかりますが立派なおかずにもなりそうなお味噌汁でした

今回も楽しく美味しく作れたので復習したいと思います^^