2022年11月29日火曜日

京都みやげ

 叔母夫婦が京都へ紅葉を見に行ってきたそうでお土産をいただきました。

前から気になっている京都の和菓子屋さん、のな。
私もここは一度行ってみたいのですがいまだに行くことが出来ていないのでとても嬉しいお土産です。
インスタで見ると、和生菓子もとても綺麗で是非私も訪れたいです。
賞味期限が和生菓子だと短いので美味しそうな羊羹を買ってきてくれました。


竹の皮をめくるとこんな感じ。
一熟っていちじくの別名なんでそうです。知らなかった~


赤ワインで煮られたいちじくに、ワイン液を入れて練り上げたあんこの羊羹が不思議な感じですが美味しい~。コーヒーにもお酒にも合いそうな感じです。
ご馳走様でした♪