2018年4月9日月曜日

今日のおやつ

父が毎年学生時代に住んでいた青森から取り寄せるお菓子がありまして。
今年も届きました^^
おきな屋さんというお菓子屋さんです。
デパートの催事でもあまり県外に出回ることがありません。
なので、通販してくれるのを毎年楽しみにしています笑
りんごの絵が書いたこちらの箱は・・・




薄紅百顆というお菓子です~
うすくれないひゃっか、と読みます。
紅玉を薄切りしたものを蜜で加工したものです。


要は、ドライフルーツなのですが・・・
これ甘さが絶妙なんです。
ドライフルーツなのですが蜜の味わいが和菓子でふわっとついている軽い食感の粉砂糖がこれまた美味しいです♪

ホームページこちらです↓
http://a-okinaya.co.jp/