2024年3月7日木曜日

つるや

 久しぶりにつるやへ

子供の頃から食べています
とってもベーシックな旭川らーめんです
東京に住んでいた時も帰省する度に食べてから帰っていました
おそらく人生において軽く100杯はこちらのらーめんをいただいているんだなーと
ふと思いました笑


大体どこのラーメン屋さんもここなら醤油、ここなら味噌という風になるのですが
つるやだけは違います
醤油にするか味噌にするか本当にいつも悩む・・・

今日は醤油らーめんにしました
このシンプルな一杯は本当に飽きがこない美味しさ
これぞ旭川らーめんという感じがします



肉厚なんですが油が多くないさっぱりしたチャーシューもとても好みです
ご馳走様でした♪
味噌もまた食べにいきたいです笑