2023年5月15日月曜日

生春巻き

 最近、生春巻き作りにハマっています


ベトナム料理に忠実な海老の入った生春巻きも好きなのですが・・・
平日余ったものを全部具材にしてアレンジしたものを週末に作ってます
気に入っているライスぺーパー
普通のサイズよりも3まわりくらい小さいサイズなので切らずに食べられるサイズに仕上がります


今回はこちらの具で作りました
平日にちょっとずつ余ったスモークサーモンに葉野菜と大葉
それに玉ねぎ
戻したわかめをごまと胡麻油で和えたもの


ライスペーパーを戻してサーモン、大葉、玉ねぎとわかめをのせて最後に葉野菜






切らなくても良いサイズなのですが切るとこんな感じです
スイートチリソースもおいしいですがドレッシングやポン酢でも大体の生春巻きの具材だとマッチします
また今週末も余り食材で色々と合わせて作ってみようと思います~