2023年5月8日月曜日

志峰飯店

友人と深川の行ってみたかった中華屋さんへお昼ご飯に行きました
美味しいと言っている人が多かったのでずっと気になっていましたが中々行けずやっと!

お昼は混んでいて名前を書いて車で待っていると電話で呼んでくれます
入って早速メニューを見てみるとどれも美味しそう!
が、まずはここの麻婆豆腐がマストと聞いていたので初めてなので迷わずそれにしました
ちょっと小さいですがメニューは、こんな感じ
テイクアウトも充実してます





麻婆豆腐定食
この麻婆かなり辛いけど山椒がきいていてものすごく美味しくてびっくり!
旨味が辛くてもしっかり感じられます


友人が食べていた炒飯とあんかけ焼きそばのセット


これも絶品
とくにこのあんかけ焼きそばあっさりなんですが今まで食べたことのない味付け
オイスターソースの加減が絶妙です

二人でシェアして焼き餃子も食べました

外はカリッとしているんですが中の具はジューシーでふわふわ
最高です~

深川に行かれる際には是非♪