2021年9月16日木曜日

新しく出来たタイ料理屋さんその2








 インスタで気になっていたタイ料理屋さん。
 先日もご紹介したお店ですがあまりに美味しいので再度ご紹介。笑

8月にオープンしたtocoさんです。

生のガパオを使ったガパオライス、空心菜炒めやカレー、どれもすごく美味しくて感動しました。中々タイ料理を生のハーブで食べられることがないのですっかりファンになりました!

自粛期間中は、少し営業に制限があるとのことで今だけテイクアウト営業してるそうです。今回はテイクアウトを♪




今回は、タイのお惣菜4種盛りをお願いしました。
可愛い袋に入れてくれました^^

字が小さくて見にくくて申し訳ありません。献立は・・・
蒸し鶏とトムヤム枝豆
トウキビとインゲンのソムタム
さんまのハーブ和え
かぼちゃと卵のホラパー炒め

開けてみると・・・

野菜たっぷり、ハーブの香りが広がり、食欲をそそるお惣菜たちが沢山です。
おつまみでもご飯と一緒でも合います。タイカレーとはまた違った美味しさでした。
なによりもさっぱりで油っぽさがないのでヘルシーなのも気に入りました^^

少し変則で営業されているので行かれる際にはお電話された方が良いかもしれないです。