2021年9月17日金曜日

ANAの機内食

 旅行も難しいので航空会社も厳しい状況というのはニュースで見ていて・・・
色々な工夫をされているというのは見ていました。
飛行機をレストランにしてファーストクラスやビジネスクラスの食事を飛行機の中で味わうという企画も人気だそうです。
そんな矢先に興味深い頂き物が♪



通販で販売しているANAの機内食です。
すごーい、本当に出てくるまんまです。

冷凍なので、冷蔵庫で解凍した後にレンジでチンします。

こちらは、鮭の彩りご飯。国際線の帰りの便だったらもう泣けるほど美味しい日本米と鮭の組み合わせだなーと思いつつ食べました。


こちらはチキン南蛮丼。
私なら飛行機の中だとしたら、きっとこっち選ぶなーと思いました。
The 機内食って感じです。笑
こういう機内食を食べながらこれからどんなご飯を食べようかなーと思いを馳せる時間が懐かしいです・・・



お家でプチ旅行気分を味わえて楽しかったです~
ご馳走様でした♪