2023年4月20日木曜日

ぢま弁の料理教室

今月のぢま弁の料理教室
冷蔵庫にある野菜使い切り出来るメニューで家ご飯に使えるレシピ沢山でした



油揚げのキャベツ巻き
千切りキャベツを開いた油揚げに巻き巻きしてじっくりフライパンで焼きました
お肉料理を食べているかのようなボリュームで満足感ある一品です
油揚げを表と裏両方で作ったのですが食感がそれぞれ違って面白かったです


さけるチーズのサラダ
さけるチーズにアボカドやトマトを合わせます
面白い組み合わせですがマッチします

豚肉と茄子のおろし和え
これが絶品で早速もう復習しました笑
素揚げした茄子と炒めた豚肉を大根おろしと大葉たっぷりで和えるのでさっぱり

鶏ひき肉とキャベツのスパイシースープ
大豆も入れてボリュームたっぷり
クミンやバジルなどのスパイスとカレー粉を加えました

そばチーズ
これが初めての組み合わせ
茹でた蕎麦をオリーブオイルとにらしょう油で炒め、水菜と絡めチーズを上からたっぷりと
和風パスタみたいな感じでハマります

今月も美味しいレシピ沢山で楽しい時間でした♪