2023年4月3日月曜日

久しぶりの鳥王

週末に友人夫婦とこちらへ
動物園通りの鳥王です

こちらは串焼きの焼き鳥やさん
豊岡にあるので街中よりも少し行きにくいのですがお気に入りの居酒屋さんです
串ものはもちろん美味しいです
更にこのお店、焼き鳥以外の黒板の季節のメニューがとにかく美味しいです
海鮮もものすごく美味しいです
お刺身の盛り合わせが最高でした

変わりポテトサラダ
わさびをつけていただきます
あんきもも絶妙な柔らかさ
飲めるように食べられます笑

いぶりがっことクリームチーズとキャビア
このお店は食材の組み合わせ方が本当に上手
この組み合わせおつまみに最高でした

今が旬の筍の炭火焼
香り高くて甘くて絶品

ご飯ものも焼きめしから棒寿司まで色々ありますが外れがないです
今日は鯖の棒寿司を
4人で他にも色々とたらふく食べて満足でした
ご馳走様でした♪

この日、私の誕生日でした
まさかのエイプリルフール早生まれなわたし・・・笑
友人の旦那様もお誕生日だったので帰ってから4人で更に乾杯しました
良い週末でした~