2021年5月24日月曜日

原了郭の黒七味

どうやら2013年のブログでも書いているようですが・・・

我が家でいつも常備している京都の原了郭の黒七味です!

これは絶対に切らすことがありません。笑

本当におすすすめです~


家ご飯が増えたので週末は、まずおつまみとお酒を飲みながらゆっくりと。

そのあとに肉や魚を食べてお酒が更に進んで行きます。

で、ほろ酔いながらも台所へ。

〆に麺を食べたりご飯ものを作ります。

そんなときに大活躍するのがこの黒七味です。名前の通り赤くないです、黒いんです。

白ごま、山椒、青のり、唐辛子、けしの実、黒ごま、おの実が入っています。

この週末は、卵とじのにゅうめんにかけました~

うどんや親子丼などもベストマッチです^^


すぐなくなるので常に詰め替え用も常備しています。笑