2018年7月31日火曜日

手でカレーを食べる会

月末なのでちょいとバタバタ。
夕飯を食べがてら小一時間ほど事務所を抜けて向かったのは。


東旭川にあるスリランカカレーのお店、スサンタキッチン!
ここは、大好きなカレーのお店なのですが月に一度手で食べる会というのがあり気になっていて初めて参加しました^^

普段はこんな感じのメニューなのですが・・・

この日のメニューはスペシャルでビュッフェ形式でこんな感じです
スリランカのカレーってさらっとしていて野菜がたっぷりでとても美味しいので大好きです。

どれも美味しそう~
全部載せちゃえ!笑

さてさて、ここからが本番。
スリランカ人のスサンタさんに教えてもらい手でカレーを食べます。
カレーを指で混ぜたら・・・親指を滑らせて口に運びます。
最初は手で食べるってちょっと抵抗があったのですが、なんだか味わいが違って
この方が混ざり合う感じがなんともいえず美味しいです。
本場の食べ方で食べること自体も楽しくてワイワイ笑
気にせずもりもり食べたので私の手は真っ黄色けーになりました笑

楽しかったし美味しかったです^^
ちなみにスサンタキッチンさんは、こちらの建物です~
とても美味しいので是非行ってみてください~