2023年12月26日火曜日

韓国料理

 週末、キムチを一緒に漬けに行った友人の家に韓国料理をご馳走になりに行きました

具沢山のチャプチェ
韓国の春雨って歯ごたえがしっかりで食べ応えがあります


そして一緒に漬けてきたキムチも良い感じ
何種類も丁寧に作ってくれたナムルが素敵です
自分だとこんなに作らない。笑
しっかり白ご飯ももらってナムルをかけたりしてもりもりいただきました

そして絶品なのがこのスープ

骨付き肉のエキスがたっぷり!
じゃがいももほろっと口の中で甘味が感じられて、大根もやわらかくてしみしみです

美味しくて食べすぎました・・・

そしてこのスープ鍋が可愛いのですがちゃっかりクリスマスプレゼントにも私の分も買ってくれていていただいて帰りました

早速スープつくってみたいです^^