2023年12月28日木曜日

キムチ餃子

遭難するかと思うような雪でしたね・・・
どこを走っても埋まる危険がいっぱいだったので車は使わずに
必死で歩いてどうしても足さねばな用事だけを済ませて早い時間に帰宅しました
なので時間はたっぷりあるので、冷蔵庫にある先月漬けたキムチを全消費すべく餃子

ニラを刻んで

キムチを刻んで
玉ねぎのみじん切りにひき肉~
手が前作ったときに尋常じゃない真っ赤になったので今回は学習して手袋着用
you tube 見ながらコネコネして~♪
平たいバット2つ使ってそれぞれ平らにします


焼き餃子はこんな感じ
水餃子はこんな感じ

出来上がりを待ちきれずに食べてしまって写真がないです・・・笑
美味しかったので残りは冷凍して年末までに食べ切ろうと思います♪