2022年9月8日木曜日

タイ料理教室へ

最近頻度多めで通っているタイ料理教室。
トムヤムクン風味が当事務所の弁護士、好物だそうです。
なので、インド料理からタイ料理へ少しシフトしています。笑

今日は、トムヤムらーめんを習いました。
色々なスパイスや調味料に海老や野菜で作ります。
海老の頭を干し海老と共に乾煎りするとスープに深みが出るそうです。


こんな感じで米麺ともやしを茹でてスープを入れたら出来上がりです。
案外簡単でこれなら家でもまた作れそうです。

パクチーは、お好みがあるので後のせします。
私は、大好きなのでたっぷり食べながら後で更に追加しました♪

出来上がりはこんな感じです。米麺なのでさっぱり。

次は、生春巻きです。
生春巻きは、各々好きな具材を入れて巻き巻きしました。



この他に、簡単にできるマンゴーゼリーも教わって試食しました。
テーブルセッティングも先生がタイで買ってきた器で旅行気分です。

楽しくて勉強になったので家でも復習しようと思います^^