2021年7月26日月曜日

五条軒の冷やし中華

 


昔からある五条軒。
日曜休みなんですが普段は11時から20時までやっている少し駅前から離れたラーメン屋さんです。


ここ、蘇州らーめんっていうひき肉、玉ねぎ、もやし、白菜が入っているラーメンが有名なのですが・・・
夏限定の冷やしラーメンが美味しいと前から聞いていたので初挑戦。


なにこれ、すっごい美味しそう。
具がさみしい冷やし中華ってすごい頼んで後悔するんだけどこれはテンション上がります。
チャーシュー、トマト、わかめ、もやし、卵、紅ショウガ、きくらげ
あ、キュウリは抜いてもらえばよかった・・・アレルギーなんです。涙
更にのりと白ごま、魚粉がかけてありすごくスープに絡みます。
酸味がまろやかだけどさっぱり。猛暑の夏にも美味しくいただけました。
ご馳走様でした。これ、また食べたい♪