2021年7月13日火曜日

Beer car とびあ

 

週末、家の近くの駐車場にキッチンカーのような車が!

前から気になっていたとびあさんでした。


とびあさんは、色々な種類の生ビールを車で移動販売しています。
この日は、緑道近くの駐車場で販売をしていました。
富良野の最近気になっている惣布古丹醸造(ほっぷこたんじょうぞう)さんのビールです!四種類から選べます。
どれも気になるな~と思っていたら。

サイズが選べるんです。一番小さいサイズで飲み比べすることにしました。


丁寧にわかるように並べてくださりました^^

よく見ると色合いもそれぞれ違います。

飲んでみるとコクやアロマや酸味もそれぞれに特徴的でとっても興味深い。

でも何よりお休みの明るい時間の夏ビールって最高です~♪


こんな感じでカップを入れられるお盆も貸していただき全部飲み干しました、すぐに。笑
とびあさんのfacebookにて毎日出店場所をアップしているようなので暑い毎日に是非いかがでしょうか?
ご馳走様でした^^