2022年6月13日月曜日

めいじ家大舟

 週末にお誘いいただき久しぶりに居酒屋さんへ行きました^^

大舟は行ったことがあったのですが実はこちらは初めてです。

初めてのお店ってメニュー見るのもワクワクしすぎて、何がいいってせっかく聞いて下さるのですが目移りしすぎて選べない・・笑

まずは、ビールを飲みながら白菜漬けに山わさび。
これ食べると北海道に住んでて幸せだと感じます。笑


鉄板焼きの玉子焼き。ふわふわで紅生姜入りでもう絶品。
ビール飲み干したのでこのあたりから焼酎と日本酒を飲み始めて・・・

出ました~♪本日のお刺身盛り合わせ。
どれも新鮮で美味しいです。お酒も食も進みます。

そして今が旬なヤングコーン。これってなんでこんなにマヨネーズに合うんでしょう。

そしてジンギスカンのから揚げ。案外食べたことがなかったのですがこれは家でもリピート確定です。ジンギスカンを夜ご飯にした余りは次の日これにしよう。

大人数では中々まだ難しいですが少しづつこんな風に楽しい夜が過ごせるようになって嬉しいです。楽しく美味しい時間で最高な週末でした^^