2022年6月27日月曜日

沖縄そば

最南端の沖縄からはるばる北海道へやってきたお取り寄せの沖縄そば。
夏っぽい気候になってきたので、どうしても食べたくなりまして・・・
沖縄そばセットだとやっぱり付け合わせの三枚肉や麺がいまいち。

なので、麺、三枚肉、そばだしをパーツごとに取り寄せしてご褒美麺、してみました。笑



さらに、卵焼いて、小葱を切って、紅生姜とかまぼこをプラスします。


完成です~♪
らーめんでもなくうどんでもないけどボリュームあってあっさり。
この麺の感じがまた他の麺にはないもちもち。
少し食べ進めてからマストなのがこちら。
これを入れるとまたぐっと味わいが深みを増すし辛みがなんとも言えない美味しさに。

また来年も食べたい美味しさでした♪