2014年1月20日月曜日

コーチャンフォーの鳩居堂

毎日寒いですね・・・。
外を歩くのもおっくうです。なので、この週末はいつもな過ごし方です。

家の近所のコーチャンフォーへ。
コーチャンフォー、本ももちろんなのですが雑貨や文具も色々あったりで結構行きます。
ぐるぐるして~、本を買い、寒中見舞いのはがきを買ってドトールへ。
ドトールで、日曜日にぼーっとしてるヒトがいたら私です(笑)

そんな中でおすすめがあります。
文房具エリアの鳩居堂コーナーです。
鳩居堂、京都が創業で現在は東京の銀座の店舗が有名なお香、はがきや書画用品、金封や和紙製品の専門店です。


これは、銀座の店舗です。
銀座の四丁目の交差点近くの店舗で日本一地価が高いというのでも有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
和光や三越とともに銀座の昔からの老舗です。
東京に行った際に、ここで便せんやはがきなどを買うのが楽しみでした。

そんな鳩居堂の製品の一部ですが・・・コーチャンフォーにあるんです♪



私は、アナログ人間でして・・・
実は、このブログもあっぷあっぷの更新です、いつも(笑)
なので、メールもしますが、いまだに手書きでお便りを書くのが好きです。
そんな時に、ここの和紙のシリーズは、とてもおすすめです。
何月におすすめの絵柄という風に季節ごとに色々選べるのも楽しいです。
手紙って、時候のあいさつなども入れたりとちょっと面倒に思いますが・・・
メールではなくたまにはお手紙なんかもいいですよ(^-^)
是非のぞいてみてください~