2014年1月6日月曜日

今年もよろしくお願いいたします(^-^)

皆さまどんなお正月をお過ごしでしたか?

今年は、主人の実家の神戸に行くことが出来ずだったのが残念だったのですが・・・
どこへも出かけずで、のんびりゆったりと新年を迎えて飲み食べの毎日でした。

今年も、皆さま宜しくお願い致します。
変わらずの食べ飲みブログになるかと思いますが(笑)


今日は、普段はもちろん、年末年始に大活躍の調味料をご紹介します。
コレです↓

チョーコー醤油というところのだし入り醤油です。
これがなくなったら私、困ります。
っていうくらいおすすめ。
普通のお醤油かけちゃうとちょっと塩分ありすぎだなっていうことありませんか?
冷奴とか納豆とか・・・。
これは本当にほどよい塩分でめんつゆとお醤油の間みたいな感覚で使えます。

なのでこんな使い方も。

かつおぶしたっぷりシンプルな釜玉うどんに・・・
以前ご紹介した黒七味を振って、最後にこのお醤油かけていただきます。幸せ~♪♪

ちなみに、このチョーコー醤油さんは、色々出していて他にも色々あります。
http://choko.co.jp/index.php
ホームページに載っていますが、こいくちしょうゆだと超特選むらさきや、珍しいところだと焼きあごだしというのも中々北海道だと手に入らないのでお勧めです。

ちなみに、私の載せたこのかけ醤油はコープにも売っているので普通に旭川で買えます~
我が家では、欠かせない一品です(笑)
よろしければ是非お試しください~。