2015年5月16日土曜日

インデアンのカレー

五月はいかがお過ごしでしょうか?
ゴールデンウィークは営業しておりましてその後お休みいただき10、11日に帯広に行ってきました。帯広は、主人の弁護士業の一番最初の勤務地でもあり・・・懐かしかったです。
私は、3カ月しか住んでないんですけどね(笑)

そんな帯広ですが。
食べ物が美味しいです。
チーズやスイーツも有名だし、ソウルフードの豚丼なんかも。
でも、意外と帯広市民以外が知らないソウルフードってこれかなーと思います。
これ↓
 インデアンのカレー(笑)
このルーカレーは、帯広市民なら絶対みんな知ってます。
なので、スープカレーやさんてあんまり見ないかも。


こんな感じのたたずまい。
ちなみにルーだけ持ち帰りも可なのです。
上の写真は持ち帰ってきたカレーです。
一見普通のカレーライスなんだけど、ほどよくスパイシーでリピートしたくなる美味しさ。
家からお鍋を持っていくと容器代が値引きになるというシステムで、夕方お鍋やタッパーを持ってくる人も結構います。
私も住んでるとき、持って行きました(笑)

帯広と釧路のみのチェーン店。
旭川にもできたらいいのいなぁ・・・
というわけでお出かけの際には是非お持ち帰りor 実食されてみてください~♪