2014年5月2日金曜日

六花亭


混んでいて足が遠のいておりましたが・・・
遅ればせながら環状線にできた六花亭に行ってきました~
立派なわんちゃんの彫刻がお出迎え
そして・・・
中はこんな感じで広々でした。

実は、六花亭のお菓子、何気に詳しいです。
というのも主人が帯広の事務所に在籍していたころ旭川帯広間の行き来をしており
駅前の六花亭の喫茶店でバスの時間待ちを六花亭の喫茶室でしてました(笑)
ここのお店も写真の奥は、喫茶室みたいです。
帯広にあったホットケーキやピザなどはありませんでした(涙)
パフェとかは、あるみたいです。これから旭川でも置いてくれたらいいのにな~。

ちなみに、私の定番はちょっと変わっていてこの二つ。


冷凍で売っているおこわとみかんプリンです。
あまりどちらも知られていないけどおすすめです。
おこわは、チンするだけのすぐれもの♪
もちもちで美味しいです。

みかんプリンってちょっと変わってるんですが優しい感じのミルクみかんムースみたいな感じ。
うまく説明ができない・・・(笑)
しかも、コンビニスイーツとおんなじくらいのお値段で150円くらいのプチプラです(^-^)
お試しください~