2013年10月21日月曜日

Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)

変な名前ですが・・・小樽の忍路にあるパン屋さんです。
知る人ぞ知る的なパン屋さんですが、パンマニアには全国的に有名です。
先日、おみやげでいただきました☆
嬉しすぎて写真とらずに食べちゃったけど載せたいので、画像を分けてもらいました(笑)

通販もできるのですが、やっぱり買いに行きたい~。
けど、ここ中々たどりつくのが大変。
そして、日曜日がお休み・・・。


海沿いを走るのですが、トンネルありのヘアピンカーブありの道でかなり運転が怖いのです。
しかも、主人は免許取ってまだ2年と少しなので必然的に運転は私・・・(笑)
だと、小樽まで行くのはよしとしても若干躊躇します。
でも、ここは本当に行く価値あり!です。
こんな感じの民家がパン屋さんです。

いわゆるハード系のパンがメインで・・・。
もちもちでぎっしり。
全部グラム売りしてくれます。
私が大好きで友人にお願いしたのはコレ↓
ナッツやカランツがたっぷり入ってます。
幸せ~(^-^)
小樽にお出かけの際には是非~♪

ちなみに住所はこちらです↓

住所:北海道小樽市忍路1-195
営業時間:11:00~売れ切れまで
TEL:0134-64-2800
定休日:日、月曜日