2013年7月19日金曜日

江丹別の青いチーズ

久々の更新です・・・

いつもながら事務所はバタバタと過ぎていき・・・気が付いたら7月も折り返してしまって
いました。
そんな中、気になっていたチーズを入手しました☆
江丹別の青いチーズ!
もうテンションが↑↑
私は、牛乳飲めないくせにチーズが大好きです。
高級チーズはもちろんだけど、なとりのチーズ鱈とかさけるチーズetc
見つけるとついついスーパーでもコンビニでも買っちゃいます(笑)

この江丹別の青いチーズは、テレビのアイアンシェフの際に食材として使われていて
気になっていました。
JALの国際線のファーストクラスでも採用されたとのことです。
すごーい!!



ブルーチーズ、お好みあるとありますがしっかりめなのでそのままでもはちみつを絡めても
とってもとっても美味しかったです(^-^)
お料理だと・・・ペンネとかもよさそう!

旭川の近くにこういうこだわりの生産者の方がいらっしゃると嬉しくなります。
良いお天気で観光でいらっしゃる方もいつもよりも多い毎日なので、旅行の方にも北海道を
自然も食も堪能して沢山来てもらいたいな~と思いました。