2021年12月20日月曜日

ピアノの発表会

 食べ物ネタがありませんが・・・

昨日、日曜日はピアノの発表会でした。



3歳から練習やだ~、やめるって言いながら18歳まで細々と続けていたピアノ。
ふと思い立ち、3年前位から再開しました。
大人の習い事なのでサボったりサボったりサボったり・・・笑
でも、コロナの間も気分転換になったし何よりも趣味としてまた始めてよかったです。

ですが、実家までピアノを弾くに行く時間もなく電子ピアノでしか練習ができないのはストレスでした。なので、家から近いときわ市民ホールで夜間や祝日にピアノ借りたり。笑
市の施設なのでかなり破格で借りられてありがたかったです。


今年は、日本人の方も沢山大活躍したショパン国際コンクールがあったのでミーハーですがショパンを選びポロネーズ1番という曲を弾きました。笑

大人になって人前で何かをしたりするのって中々ないので緊張しましたが・・・
良い2021年のピアノの思い出となりました。
来年もゆるーく楽しみながら細く長く続けていこうと思います^^