2021年9月10日金曜日

そうめんいなり

 おウチゴハンが続きます。

小腹が空いたので昨日は夜食も作りました~

これを機に家の中にある食べ物を少しづつ片づけていこうと思い・・・

夏に沢山食べていたそうめんの余りをリメイク。

山菜といなりあげは、夜に最初からやるのが、面倒。買ってきました。笑

そうめんを茹でてねぎを刻んで山菜も入れてめんつゆで下味。

あとほんの少し冷蔵庫にあった紅ショウガも入れちゃえ。


この段階ですでに美味しそうなんでつまみ食い。


詰める分が足りなくなりそうなので慌ててやめました。笑

おいなりさんの皮にぎゅっぎゅっと詰めて出来上がりました~

ビールが進みました^^