2024年2月1日木曜日

ぢま弁の料理教室

年末行けなかったので久しぶりのぢま弁の料理教室
野菜がたっぷりで美味しかったです^^



ちぢみほうれん草とチーズのおかか
これは変わりおひたしでチーズっていう組み合わせが新鮮でしたが合いました
そしてやはり今時期のちぢみほうれん草って甘くて美味しいです


和風ポテサラ
塩昆布や桜エビにツナや大葉が入っています
生野菜が入っていないので作り置きにもいいです
普通のポテサラも大好きですが変わりポテサラって色々あって面白いです


鶏肉と蓮根の甘酢がらめ
上に乗っているのは揚げ焼きしたえのきです
最後に甘酢でからめてからたっぷりの生の水菜で和えています
さっぱり食べられるお肉料理参考になります~

ゆり根ご飯と茸と厚揚げのみぞれ汁
シンプルな炊き込みごはんですがゆり根が甘い~
厚揚げも汁物にいれるとボリュームが出て満足感がでるので早速取り入れたいです

そして教室に来ていた方が持ってきてくださった自家製の漬物がものすごく美味しくて
何回もおかわりして食べました
やはり市販の漬物と違って抜群です
少しお持ち帰りもさせていただいちゃいました笑

早速復習したいと思います~♪