2022年10月11日火曜日

下川町へ

 友人とプチドライブで下川町へ

うどんを食べに行ってきました♪
みなみ家さんというお店で前から行ってみたかったんです^^
開店と同時に行きましたが満席。人気のようです。

メニューは・・・



冷たいのも温かいのも美味しそうで迷いました。

私はきのこあんかけうどんを注文

こちらのご主人は京都にいらっしゃったとのことで関西風のお出汁の優しい味わいのうどんで、思わずお出汁も飲み干してしまいそうな美味しさ。
細麺の下川うどんもとても良く合います。

友人は冷たいちくわ天うどんを注文
こちらも美味しそうでした~
ちくわ天以外の天ぷらもトマトの天ぷらが入っていたりと凝ったうどんでした。

食べた後には、うどん屋さんで教えていただいた製麺所でうどんも購入してきました。
ちょうど今日作って乾燥させている最中のうどんも見せていただきうどんを堪能してきました。