2022年8月26日金曜日

三浦文学館コンサート

 昨夜はこちらへ伺いました。

旭川出身のテノール歌手、現在沖縄県立芸術大学教授をされている五郎部さんのコンサートでした。実は、私の母校の東陽中学校で音楽の先生をされていたことも。
その後、イタリアに留学されていたりという素晴らしい経歴と実力をお持ちの方です。
そして、ピアノ伴奏は友人鳥谷部美帆さんでした。
美帆さんというか美帆ちゃんです。笑
美帆ちゃんの弾くピアノの大ファンなのでどちらも楽しみなコンサート。

木々に囲まれて素敵な場所にある三浦綾子記念文学館。
趣がありました。

今年は三浦綾子さんの生誕100年でもあるそうです。

中々コロナでエンタメは再開しつつもまだまだコンサートなども少ないので久しぶりに良い時間を過ごすことができました。