2023年7月13日木曜日

志峰飯店

 5月のブログでも紹介した深川の志峰飯店



この前、とても美味しかったので色々まだ食べてみたく・・・
先日、友人3人でお昼ご飯を食べにドライブがてら再来訪しました
3人だったので一人一人の定食でオーダーせず、単品にライスを追加


皮がもちもちでぷりっぷりの水餃子
野菜たっぷりであっさり味です


ぱりぱりな揚がり具合の春巻き
具もニラやエビをすりつぶした身が入っていてジューシーです

そして夏限定の麻婆ナス
茄子が美味しい季節のみしかないので今しか食べられないです
とろっとろの茄子と麻婆の組み合わせ
ご飯泥棒です笑


そして定番の麻婆豆腐
志峰飯店の人気メニューです
麻婆が2種類食べ比べできるのも3人でシェア出来るからこその楽しみ方です♪

そして、麺の注文は、あんかけ焼きそば
もうこれ絶品
オイスターソースの加減や麺の炒め具合が絶妙
もう今日も食べたい・・・笑


そして、最後の炒め物は肉たまご炒め
炒り卵に肉やにんにくの芽が絡みあってやみつきでした

美味しいお昼ご飯、ご馳走さまでした♪