2018年10月12日金曜日

料理教室


月に1回だけ、細々と料理教室に行ってます。
もうすぐ3年目になりますが無理矢理行った時に次の月の予約を入れてくるという方法で続けています笑
ここの料理教室、アパートの1室でこじんまりです。
基本1人から3人までのレッスンで最初から最後まできちんと手がけさせてもらえて楽しいです。献立も自宅で作れるようなものがメイン。
テレビの料理番組のように、これが30分経った後になります~とか笑、先生のデモンストレーションを見ているだけではないのでなく、帰ってきても自分で作れるようになっているのが気に入っています。

ポルチーニ茸のクリームパスタ。
スーパーに売っている乾燥ポルチーニなので家でも作れそうでした^^
サラダも綺麗に丁寧に盛り付けるように気をつけよう。
いっつもどさっとわさっと野菜をお皿にインしている・・・笑


普段作っている豚カツも良いけれど衣に香草を混ぜると中々美味しい♪
バルサミコ酢でソースを作るのも簡単でお肉と相性がよかったです。
ソースをしゅっとお洒落にかけてみようとしたけど失敗しました。
まだらな点々にしかなりませんでした笑

ホームページこちらです~

500円のお試しレッスンもあるのでご興味ある方は是非^^