2015年10月2日金曜日

テイクアウトお昼ご飯

今日は、荒れ模様なお天気ですね。
風も強く木が倒れていたりとびっくりでした。
皆さま帰り道やお出かけの際にはお気を付け下さいませ。
今日は、留萌に出張の予定でしたが悪天候のためJRもストップ。
中止となりました。

あら・・・お弁当作ってない。
だって出張だと思っていたから(笑)

「ね、お弁当ないよ・・・」
「いーよ、なんか出先で買ってくるよ」

やった☆

というやりとりからお昼時。
外出先から帰ってきて買ってきてくれたのはこちら。

きゃー。
これは、私の大好きなグランドホテルの四川風ピリ辛炒飯と五目焼きそば!!
テイクアウトが出来るそうです。
知らなかった。

皆さま、このホテル見覚え有りますか?

ニュー北海ホテル!
これわかる方は、まちがいなく20代ではないですね(笑)
グランドホテル、もとはこのニュー北海ホテルでした。
で、そこに四川メインの寿楽っていう中華がありまして。
私は、そこの中華が大好きで・・・
今のように旭川にホテルも沢山ないので子供の頃、ここに食べに行くのってご馳走でした。
そのときのメニューの中で今もグランドホテル残っているのがこの二つ。
という話を熱く語っていたのを覚えていたらしく、買ってきてくれました(笑)

ご馳走様でした♪