2014年6月5日木曜日

ELEZO社

6月になりました(^-^)
毎日暑いですね~、北海道とは思えない暑さです。
先週末、お天気がよく土日で帯広に行ってきました。
久々の連休でリフレッシュして今月も頑張ります♪

で、帯広行きでの目的の一つがコレ。



ココに行きたかったんです(^-^)
というのが、この題にあるELEZO社というところの製品がここにあるんです。
豊頃にここの会社あるみたいなんですが、販売はそこではしておらず土日のみここの物産センターにおいているとのこと・・・。

ネットでも買えるんですが、送料考えたらまずはちょっと試してみたいな~と(笑)



私は、このELEZO社知らなかったんですがたまたま料理教室に行った際の先生から教えていただいてから興味を持ちました。

ホームページによると・・・
十勝産ジビエ(蝦夷鹿・蝦夷雷鳥・蝦夷雪兎・雉鳩)や自社・委託農家と家畜・野菜を生産し、生産や狩猟から卸販売、加工製造まで一貫した製造ラインを構築している。

だそうです。
スタッフ全員がハンターであり料理人だそうです。
その先生が言うには、東京のフレンチなどのレストランの料理人さんが今、ここのジビエをとてもほしがっているとのことでした。


というわけで買ってきました。
どれもお酒に合う~(笑)
一番右が特に美味しかったです。鹿肉のソーセージ。
臭みもなくて食べやすいしちょっと普段たべてるソーセージよりさっぱりかも。

でこの会社、コンセプトが生産から食卓までを一貫して行うということで直営でジビエがたべられるビストロも札幌でやっているそうです。
カマラードサッポロというみたいです。気になります~。

ホームページはこちら→http://elezo.com/
ホームページに貼ってありますが、FBもあるみたいです~。