2024年4月1日月曜日

ぢま弁

いつも料理教室へ行っているぢま弁さん
日曜日休みなので中々営業時間に平日行くことが難しい・・・
ので週末の土曜日に隙間時間が出来たのでランチ食べに行きました
教室ではなくランチ食べに行くのはまた気分が違い新鮮な感じです

もう見るからに美味しい
こういうご飯の盛りが多すぎずで野菜たっぷり品数たっぷりなご飯最高です
毎日こんなご飯食べたい・・・笑


人参が練りこんである人参バーグ
添えてある野菜にかかっている人参ドレッシングも美味しい~



茄子とお揚げにみそ炒め
揚げがお肉みたいな食感であっさりながら食べ応えあります



青菜のナムル
自分だと中々美味しく作れない小松菜のナムル
ここまでしっかり水気を切ると味がしみて青臭さがなくなるのだなーと
最後にすりごまをかけるのも水分が飛ぶので真似してみよう


自家製のきなこふりかけごはん
キノコと豆腐のスープ
どちらも薄味なんだけどしみじみ美味しい~

箸やすめのエノキと水菜の和え物も今日出したっていうお漬物も最高でした

食べるだけですごく健康になったような気がします!
たっぷり野菜を食べて4月から新年度です^^
また早く食べたいな~笑