2024年3月29日金曜日

ラ・パラッツイーナ

今月は珍しくパスタを食べることが多かったです
お誘いいただいたお昼がなぜかパスタ。笑
久しぶりに春光のこちらへ
ラ・パラッツイーナさんです


小さいころから家族でも通っているお店です
北イタリアのエミリアロマーニャで修行されていたそうです

ランチはパスタ数種類からのチョイス


ミニ前菜は、ブルスケッタとこの日はカポナータでした
このカポナータが絶品
自分では作るのが難しいトマトの酸味と野菜の甘味のバランス
おかわりしたかった~笑



そしてパスタはカルボナーラを


シンプルなパスタこそ美味しさがわかります
自分で作ったカルボナーラって絶対美味しくならない。笑
ご馳走様でした♪