2022年7月22日金曜日

コストコへ

 先週末、久しぶりにコストコへ行ってきました。
お目当てはこのスープです。

友人のお宅でいただいてからその美味しさに感動。

チョッピーのスープというサンフランシスコ発祥のスープです。
これ、スープだと1680円って高いなと思いますがもうほぼスパイシートマト鍋です。

こんな感じで蓋をとるとスープがたっぷり。
すみません、自宅のため足が写ってますがお気になさらず・・・笑
下のスープ部分にはたっぷり魚やシーフードが入っているのでこれを鍋に移します。
そのあと、上蓋の具材を入れます。
このセロリや玉ねぎも味のいいアクセントに。

そして、貝類を入れるとさらに味わいが深くなるので元々スープに入っているムール貝のほかに砂出ししたあさりも加えました。
あさりの、砂出ししてるとみよーんって伸びてるこの感じなんかすごい萌えます。笑

で、しばし煮て完成。



シーフードの旨味がたっぷりでもう絶品です。
レモンをかけて食べたりスープを楽しんだりしていると知らないうちにぺろりと二人で平らげてしまいました。
スープは、少し残しておいてパスタやご飯を入れてリゾットにしたりして〆ご飯も最高です。ご馳走様でした♪