2022年7月19日火曜日

タイ料理教室

 三連休皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、タイ料理教室に行きました♪
タイに在住経験があるという方のお宅での教室。
チャーミングでとても素敵な方で教室もとても楽しかったです。


タイっぽいテーブルセッティング。食器も素敵でした。

レッドカレーは思ったより簡単で手早く出来るので家ご飯にも良さそうです。

ジャスミンライスも炊きました^^




次に、タイのクロックという石臼で作るサラダ。
ナッツを臼の中で砕いた後ナンプラーなどの調味料や野菜、ツナ、海老にハーブをたっぷり加えます。この、石臼欲しい・・・笑
このサラダ絶品でした!
夏のハーブが沢山手に入る時期ならではの贅沢サラダ。



最後にタピオカのタイティーとフルーツを加えて完成でした。
こんなメニューで試食しました。
レシピも複雑ではないので家でもまた作りやすそうなレシピだったのでとても有意義な教室でした。


次の日に早速復習しました。
暑い夏にぴったりのメニューなので沢山作りたいと思っています♪