2026年6月23日火曜日

韓国料理教室

家の近くの韓の台所の料理教室へ

今回も作りやすいレシピでした^^
まずはポッサム
豚肉ゆっくり茹でるので余分な脂が落ちてさっぱりなお料理です

うすくスライスしてたれを作っていただきました
サンチュに巻いたり野菜たっぷりと一緒に食べるのでとてもヘルシーです
この時は先生が美味しそうなセリを用意してくださり感謝です

そしてキムチマンドゥ
キムチ入りの韓国餃子
水餃子作るときと同じ形でこの包み方とても簡単で好きです笑
蒸して食べるのでこちらもとてもヘルシー
蒸すときに下にキャベツを敷いてフライパンで蒸し器の代用
これキャベツも一緒に蒸し野菜として食べられてとても良いアイディアで真似しよう


そして最後はマッキムチ
切り白菜キムチなので冬に漬けて食べるキムチよりも浅漬けでOK
簡単ですぐ食べられます
野菜が安くて美味しい季節なので色々と作ってみようとおもいます^^