2023年6月22日木曜日

韓国料理教室

友人と韓国料理教室へ


家から歩いてすぐのところにあります
久しぶりの参加です~

2人1組で仕上げていきます


焼肉や炒め物に使える基本タレを教えてもらいました
これがあると市販のタレいらず
しかも美味しい~
まずは、プルコギ
しょうがやにんにくでもみこんだ肉を焼いて
野菜を真ん中に並べて炒め
最後に春雨を入れて出来上がり
キムチを入れて、えごまの葉やサンチュで巻いたり、ご飯の上にのせて食べます
これものすごく美味しくてかなり量があっても食べられます笑


あとは、さっぱりピリ辛茄子のナムル
暑い時期でも食べやすいです


そして完成を撮り忘れたけど豆もやしのスープ
普通のもやしより豆もやしって味がぐっとスープにしみこむので、あっさりだけど旨味がぎゅっとつまったスープです

友人と一緒だったのでいつもより更に楽しくて笑いながらの教室でした^^
早速復習したいと思います♪