2017年1月17日火曜日

New Year resolution this year

新年になり事務所内での話し合いにより決意したことが!

それは・・・英語の勉強です笑

北海道でも最近、観光を含めて外国籍の方をよく見かけるようになりました。
事務所でも顧問先の会社の方のビジネスパートナーが海外、というケースが出てきました。
英文書作成支援などは、今までも行っておりましたが。
直接交渉やアドバイスがスムーズに出来るためにはやはり話し言葉として正しい話し言葉の英語を身につける必要性を感じていました。

これを機に、今年は二人揃ってビジネス英会話をスタートしました。
本日が1日目。私は、明日が1日目です。ドキドキ・・・



テキストももらってきたようです。
まずは、名刺を渡すシーンから笑。
案外こういうちょっとした言葉って簡単なフレーズでも出てこなかったり。

というわけで、はしもと事務所の休日は食べて飲んでの他にこちらを目標に~♪