2024年1月12日金曜日

あけましておめでとうございます

あっという間に1月も12日になっていてびっくりです
お正月はいかがお過ごしでしたか?
今年はどこへも行かずに旭川で年越しをしました
ですがやはり年末年始
なんだかんだと普段よりも飲んだり食べたり飲んだり食べたり・・・
毎年ですがやはりこの時期は体が重いです笑

そんな年始に素敵な頂き物をしました

すごい!
木箱に入った高級筋子をいただきました
いくらの醤油漬けも大好きなのですが私白いご飯には俄然筋子派です
ほかほかの白いご飯に筋子を乗せて食べる幸せ♪
早速解凍してまずは夜食でおにぎり

そして事務所にも持っていきました
お弁当、自分の分は詰めるのが面倒なので詰めた余りやらを持参したり
自分用にはいつもタッパにご飯とお味噌汁と魚を持参します


なので今日のお昼はこうなりました笑
鮭と筋子の組み合わせって最強です
地味な見た目ですがもう最高なお昼ご飯~
白いご飯とお味噌汁がこの時期は毎年すごく普段よりも美味しく感じます
ご馳走様でした♪