2023年10月23日月曜日

カレーショップインデアン

 友人から嬉しい帯広土産をいただきました
というよりも・・・買ってきて!とリクエストしました笑


私たち、少しの間帯広に住んでいたことがありました
このインデアン、帯広釧路地区にしかないチェーン店のカレーやさんなのですが本当大好きなカレー屋さんです
店内飲食はもちろん、テイクアウトも人気です
容器代がかからないので、みんな家の鍋を持ってきて店員さんに渡してルーを買ってそのまま家で温めるのが定番です
今でも食べたくなるほっとする味なので帯広へ行く友人にお願いしました

ここは具材のトッピングによりルーのベースが3種類あります
今回は3種類のベースを2人前ずつ買ってきてもらいました♪

定番のインデアンルー
牛肉の風味が感じられてスパイシーながらも、マイルドなカレールー

ベーシックルー
インデアンルーよりも玉ねぎがたっぷり入っていて少し甘味が強いルー


野菜ルー
大ぶりなじゃがいもと人参、玉ねぎがごろごろ入ったルー

お店だとこれにハンバーグやエビ、チキン、などルーを選んでからトッピングを考えるのも楽しいです
テイクアウトの場合は、3種類のルーを食べ比べ出来るというまた違う楽しさがあります

懐かしい味を堪能しました
ご馳走様でした~
帯広へお出かけの際には是非♪