2013年12月5日木曜日

原了郭の黒七味

寒い毎日が続きますが・・・いかがお過ごしでしょうか?

事務所の窓からは買物公園のライトアップが夕方になると見えて12月だな~なんて感じます。
そんなこんなでクリスマス、年末とイベント続きですが・・・
私の頭はすでに年末にシフト中☆
事務所も久しぶりの連休をいただきます。
ということは、三食おうちご飯が必要・・・
なので、今から年末に食べるものやら色々物色しております(笑)

その中で、普段も常備していますが買い足すのがコレ。
原了郭の黒七味です。


北海道にお店がないのでお取り寄せもしくは、東京のデパートで入手になりますが。
本当におすすめです。
原了郭は、京都の祇園で創業の薬味を作るお店です。
ホームページはこちら↓

他にも色々取扱いがあるのですが、ここの黒七味、絶品です。
色んなお料理をぐんと美味しくしてくれます。
関西のうどんやさんだと、この七味を置いているところが多いです。
七味なのですが山椒がかなりきいています。
私は、うどんはもちろん、親子丼や汁物に使っています。
特に、お雑煮との相性がばっちりですよ~
興味ある方、ぜひ試してみてくださいね(^-^)