2022年5月19日木曜日

ちゃい

 久しぶりに美味しい担々麺が食べたくなり美瑛へ



ミシュランガイドにも掲載されている美瑛のちゃいさんです。
小さな小屋のような佇まいなので道が分からず行くと見失うので注意です。
ここの担々麺が北海道で一番美味しいと個人的には思います。

どのセットにするか迷いましたが、担々麺とハーフ麻婆丼のセットにしました。
久しぶりに食べます♪
拡大するとこんな感じです。
担々麺は辛さ増ししました。笑
結構辛いけど、ごまのペーストがまろやかさを加えてくれます。
じわじわと辛さがくるのですがつるっと麺なのでするする食べちゃいます。



山椒がぴりっときいたこの麻婆豆腐も違ったタイプの辛さで美味しい~


そしてとても助かるのがこれ↓紙エプロンを頂けるのでこんな風にはねても問題なし。

ご馳走様でした♪